前前前世

電影:你的名子主題曲

作詞 : 野田洋次郎 / 作曲 : 野田洋次郎 / 主唱 : RADWIMPS

やっと眼を覚ましたかい
それなのになぜ眼も合わせやしないんだい?
「遅いよ」と怒る君
これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ
心が身体を追い越してきたんだよ

君の髪や瞳だけで胸が痛いよ
同じ時を吸いこんで離したくないよ
遥か昔から知る その声に
生まれてはじめて 何を言えばいい?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ
君が全然全部なくなって チリヂリになったって
もう迷わない また1から探しはじめるさ
むしろ0から また宇宙をはじめてみようか

どっから話すかな 君が眠っていた間のストーリー
何億 何光年分の物語を語りにきたんだよ
けどいざその姿この眼に映すと

君も知らぬ君とジャレて 戯れたいよ
君の消えぬ痛みまで愛してみたいよ
銀河何個分かの 果てに出逢えた
その手を壊さず どう握ったならいい?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
その騒がしい声と涙をめがけ やってきたんだよ
そんな革命前夜の僕らを誰が止めるというんだろう
もう迷わない 君のハートに旗を立てるよ
君は僕から諦め方を 奪い取ったの

私たち超えれるかな この先の未来 数えきれぬ困難を
言ったろう 二人なら 笑って返り討ちにきっとできるさ
君以外の武器は 他にはいらないんだ

《前前前世》(日語:前前前世)是日本搖滾樂團RADWIMPS的歌曲,於2016年7月25日由EMI Records Japan發售。該曲為電影《你的名字》的四首主題曲之一,也是26首該樂團為電影原聲帶創作的歌曲的其中一首。

野田洋次郎 – 作曲,作詞,編曲,監製,主唱,吉他手,鋼琴手 桑原彰 – 監製,吉他手 竹田悠介 – 監製,貝斯手 森瑞希 – 副鼓手 菅井正剛 – 錄音師,混音師 湯姆·洛德-阿爾格 – 混音師 鮑勃·路德維希 – 母帶工程師 澤本哲朗 – 助理工程師 賈米爾·卡茲米 – 混音協調

《你的名字》(日語:君の名は。)是日本動畫家新海誠編劇與執導、於2016年8月26日在日本首映的動畫電影。影片由田中將賀擔任人物設計、作畫導演為安藤雅司、劇中音樂則由搖滾樂團RADWIMPS負責製作,影星神木隆之介與上白石萌音分別為片中男女主角配音。 本作是新海誠第一次採用製作委員會方式的作品。該片上映後連霸日本數週票房冠軍,並獲得西班牙錫切斯影展最佳動畫長片獎等電影獎榮譽。衍生作品《小說 你的名字》榮獲2017年SUGOI JAPAN Award娛樂小說部門首獎。

前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ
君が全然全部なくなって チリヂリになったって
もう迷わない また1から探しはじめるさ
何光年でも この歌を口ずさみながら

聽歌去